2018-01-01から1年間の記事一覧

インドカレー

虐待は暴力だけじゃない。 教育もある意味虐待で小さな頃から植え付けられてる習慣もぜんぶぜんぶ 私はそこに対して感謝もしているしそれによって苦しめられてもいる。 環境のせいにするなとよく偉い人は言うけれど、やはり生まれ育った環境で培われた人格と…

句読点が打てるようになりました。

思ったことを書き殴っていた支離滅裂な文章に目眩がしたのでもっと綺麗なものを書きたい。 だから記事いくつか消しました。 キレがないよねキレが。 そういうところでやはり私は凡人なんだなと痛感するし、つまらん人間なのかもしれないと病んでしまうからま…

断捨離

断捨離の季節ですね。4月。 みなさんは何かとさよならしましたか? 私はもう着ないのに捨てられない服、最後に1回着ていい加減捨てようと思ったんだけど結局捨てられなかった。 もう22歳なんだから可愛こぶるなよっていう自分と、着たいもの着なよって自分。…

アイドル

どんなことがあっても 誰かにとって大事な人が居なくなっても朝が来てしまうことに時の残酷さを感じながら、今日もまた眠りにつきます。 あの人が居ない朝も今まで通り電車は動くし、 お腹が空くし、 馴染みの店はオープンします。 それは自分が居なくなった…