断捨離

 

断捨離の季節ですね。4月。

みなさんは何かとさよならしましたか?

私はもう着ないのに捨てられない服、最後に1回着ていい加減捨てようと思ったんだけど結局捨てられなかった。

 

もう22歳なんだから可愛こぶるなよっていう自分と、着たいもの着なよって自分。

でも結局勇気が出ないのと毎日着れるわけじゃないのでguのオフィスカジュアルみたいな服しか買わなくなっている。

これが大人になるということなのか。

断捨離。

頭の中にあること、ただただ書き連ねているだけで特になんの面白みもない文が出来上がってるというかなんというか。

あの日初めて君とキスをした時の温度がみたいなブログを書いて西野カナあたりに歌ってほしかったかもしれない。

私は東野カナになる、おもんな。

久しぶりにこんなに早く寝る準備が整ったので最近のことを思い出して文を適当に書いてます。

そうそう、初めての華金なかなか良いものだと思いました。

そのままゴロゴロと土日を過ごしながらまたつまらないことを考えたんですけれど、私はいつも選択をすることが出来なかったなって、今もそうなんですけれど。

というより今、選択を迫られている案件が多くてというより選択をしないと生きていけなくて、いくら私が容量が良くても時間とお金と様々な問題でど〜〜〜〜しても選択をしなくてはならない。

こんなにたくさん持てないし、欲張りすぎちゃダメってわかっていたけれど、捨てるのが嫌でずっと握りしめていたものが全部、全部、全部自分の手から落ちしてしまいそうな感覚。

推しメンが多いのも良くない、良くなくはないけど。

同時に5人も追えないでしょって話。

まあいつでも最優先にしていた推しメンは岩本照だったし推しメンは別にいい、実際岩本照にしかお金使ってないからそんなに散財してない……はず……()つまり私は、あれもこれもそれも全部!ってタイプの人間だったので、自由な時間とお金が限られてしまった今、今まで全部!と答えてきたもの断捨離しなくちゃあならないんだ。使い方合ってるかな、まあいいや。

選択、選択、チョイス〜〜!!何を選んでも後悔しないくらい自分に自信を持ちたい。

誤解されがちなんだけど、自分が大好きなだけで自分に自信があるわけではない。

どんなに悩んでも時間は過ぎていくので、このままだと全てを失ってしまいそう。

 

ところで
今まで大切にしていたものがある日突然どうでもよくなったことがありますか?

アプリのゲームとか昔の恋人とか家族と夕飯を食べることとか…きっとたくさんある、少なくとも私はある。

でもそう思うの怖いし、何よりそう思われてしまうことが怖い。

4月というのはそういう季節なのかもしれない。

新しい生活が始まるということは、何かが変わるということは、何がか終わるということ。めちゃくちゃ周りくどい文を書いたけど完結に言うと彼氏と別れました。